粘って粘ってスコアレスドロー VS 浦和レッズ
2018-04-21 Sat 23:45

J1第9節
北海道コンサドーレ札幌 0-0 浦和レッズ

先日のリーグ戦で一時的にJ1リーグ戦2位になり
結果的に順位4位で迎えたこの一戦。
アウェイ埼玉スタジアムの試合だったので
DAZN観戦でした。

試合は前半から後半、全体にわたり
浦和ペースで進んだと思います。
今日の試合は駒井選手がレンタル移籍ということで
契約の都合上、試合に出場できません。
代わりに右サイドに入ったのは荒野選手。

ボランチは宮沢選手と深井選手でした。

しかしこの試合は浦和レッズのパスワークに手を焼きました。
コンサドーレは守備は5バックになる昨年の戦い方に。
粘って守備をやって少ないチャンスをモノにするスタイルでした。
攻める時はペトロヴィッチ監督が目指すサッカーを
やろうとしていましたが、そこはさすがの浦和。
やりたいことをやらせてくれませんでした。

そして柏レイソル戦と違ったのは、
お互いにプレーの質が変らず、
お互いに守備の集中力が切れなかったこと。
いつかチャンスが来るのでは、ということは何度も思いましたが
浦和レッズはなかなか隙を見せることはありませんでした。

逆に浦和レッズには決定的な場面を何度か作られ
オフサイド判定に助かった、という場面も。
なんとか粘ってスコアレスドロー、貴重な勝ち点1でした。

連戦の中、アウェイの埼玉スタジアムで勝ち点を取ったことは
良かったのではないかと思います。

次の試合もまたすぐにやってきます。
しっかり休んで、しっかりと良い準備をして欲しい。
がんばれー!北海道コンサドーレ札幌!!

スポンサーサイト



別窓 | コンサドーレ札幌 | コメント:0
<<逆転勝利! VS 横浜Fマリノス | SkyBlue -青空のように- | ルヴァンカップグループステージ第4節 VS ジュビロ磐田>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| SkyBlue -青空のように- |